

10月5日

今日は台風が通過。
幸いにも九州の西を離れて通過したので、
雨はさほどでもなく、風も時おり強く吹く程度。

今日は休み。
夜市場へミカンを眺めに行く。
品種も変わりつつある。

北海道では雪の予報が出ているところも。
熊本などはまだまだ真夏日。
なかなか気温が下がらない。
秋が無く、いきなりに冬か?

今日は店先で果物を物色する夫婦を見かける。
今年は果物がどれも美味しいと。
野菜が高いので果物はと思うが、
美味しいと手が出るのか。
我が家はミカンがあるので、今は梨。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
