

9月2日

午前中は健康診断。
午後から摘果。台風準備。

どうやら九州の西側を通過する見通し。
このコースは最悪のコース。

昨年の台風15号と似た感じ。

風が出る前に雨が降らないと、ミカンにキズが多くなる。
今日も雨の予報だったが、雨はなし。

健康診断も終わり、今日は少々多めの晩酌。
銀アジの煮つけが旨かった。
2,3年前は銀アジは価格が安く、お手頃だったが、
今は高め。
だんだんに魚は値段がたかくなってきた。
太刀魚も手が届かない。

今日はいろいろな運転者に出くわす。
信号なんて関係ないという車(営業車で、社名がはいっている・・・信用をなくすよ)。
スーパーの出口で、右折、左折と分けてあるのに、真ん中にいる車。
家の近くでは一時停止をしないでぶつかりそうになる車。
ミラーで見ていると、その先でも一時停止をしない。
若い女でした。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
