

7月9日

今日は愛媛へ。
昨晩飲みながら、愛媛に行くことが決まる。

大分の臼杵から愛媛の八幡浜へ向かう。
早速に先方のミカン農家の方と会う。
園地に向かい、話を聞く。
160710.jpg
これは園地から眺めたミカン畑。
斜面は急で、びっしりと園地が見える。
この方の園地は手入れが行き届き、1本1本の木が端正。
川上のミカンは歴史も古く、評価が高い。
管轄はJA西宇和。

夜は飲み会。
話は尽きない。
いろいろ園地の条件や気象条件で、熊本とは多少違うが、
いいみかんを作るという思いは、非常に強い。
160711.jpg
これは飲んだ先で紹介していただいたみかんの酒。
とんでもなくうまかったので、翌日梅美人酒造に立ち寄り、
数本お土産に。
1本1200円だった。

今回思い付きでの愛媛ということになったが、
熱い農家の思いが聞けた。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
