

6月24日

黒点病の防除。
梅雨が残り、雨の予報も。

午後、園内の溝上げ。
やがて雨。
夕方からの予報だったが、降り出しが早かった。

溝上げは重労働。
土砂が大量に流れ込むので、半端な量ではない。

残りの園地の防除の準備。
石垣が今回の大雨で、2か所崩れる。
幅3m、高さ2mあまり。
地震での石垣の崩れを修復したばかりだが、
さらに修復しなければならない。
梅雨明けを待たなければ。
仕事が増えるばかり。

そろそろ、不知火の摘果を始めなければ。
はるみの見直し摘果も。

今年も断続的に雨が降るので、仕事が思うようにいかない。
服の洗濯ばかり。

少々やけになり痛飲。
しかし、うまかった。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
