

4月27日

今日は終日雨。
用事を済ませ、帰宅。
少し減ったと思ったら、揺れは増えた。
地面の中は見れないので、みな不安に思っている。

先般いただいた里芋を数件配る。
みな大変喜んでくれる。
一人はまだ避難生活、実家や、兄弟の家で。

我が家でも早速、芋の煮しめ。
このねっとりとした食感は何とも言えない。
3皿食べてしまう。

地震が起きて早2週間。
あっという間に時間はたった。

例年これから始まる連休はミカンの仕事をするが、
今年は休める人は少ないだろうと思う。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
