

4月24日

160425.jpg
1604252.jpg
早朝、熊本城を見に行く。
写りが悪く、見にくい。
熊本の象徴の一つの熊本城、地震の大きさを表す。

新聞では水前寺公園の池の湧水が出なくなったのか、
干上がっているとの報道。
地下水の流れが変わったのではと解説。

今日は人間の醜さに驚き。
水問題。
その対応に昼過ぎまでかかる。
場所によっては水がない。
組合で井戸があるので、使用を組合員以外も使用できるようにした。
災害で皆困っているからの処置。
ところが、一組合員がものすごい剣幕で苦情。
なんと醜いことかと。
それから各組合員宅を現況と対応を話に回る。
当然の各組合員の反応だったが、この狭い地域で敵を作った本人は・・。
いくら口に蓋をしても、この件は広まってしまう。
以前から人柄を疑問視されてはいたが。

今日は実家でできた絹さや、大根の若葉の菜飯。
それにいただいたお漬物。
出来事を忘れてしまう、美味さ。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
