

4月20日

剪定をしていると、岩が落ちているのに気づく。
軽トラくらいの大きさ。
また、悩みが増える。

復旧作業や水の確保などでみな大変。
幸いにも水は少し出ているので何とかなる。
ラジオでは試験通水で水漏れが多いため、中止したとの報道。

昼過ぎ慌てて帰宅。
今日は夏日で汗をかく。
風呂には地震が始まって2回しか入れてない・・お湯を浴びるだけ・・。
さすがにと思い、ふろを捜そうと。
帰りしな、風呂に行くまでに2,3時間かかると聞く。

幸いに水が出ていたので、家で湯を浴びる。
160420.jpg
これははるみ。
新芽も出ているが,有葉花。直下花もたくさん。
花が多すぎる。
園地を見て回ると、昨年の台風で風を受け、根が動いたところに花が多い気がする。
160421.jpg
これは不知火。芽と花のバランスはいい。
普段の生活に戻るには時間がかかりそうだが、
何とかなると。

過去に大震災の画像を画面を通してみていたが、
目の当たりにすると、気が遠くなるが、
こんなに、皆さんから応援してもらっているので何とかなる。
大変ありがとうございます。

震度には出ないけども、ゆらーりと、しています。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
