

3月27日

施肥。(これで終了)
園地の片づけ、剪定。
今日は寒く、いわゆる時雨たようなな感じ。
施肥をしながらみかんの木々を眺めると、だいぶ芽が膨らむ。
今年は寒波の影響もあり、今後が心配。

今日はついでにタケノコを掘る。
大証併せて10本。
食べる分だけ残し、あとは近所に配る。
今年は福岡では表年でたけのこは多いらしいが、、
聞くところによると熊本は裏年になるらしい。
皮をむくと意外に小さい。

おやつに不知火を食べる。
自宅用で見た目はかなり悪い、が、
味は良くなった。うまい。

帰宅すると、長崎の豚まんが届けられた。
桃太呂の豚まん。
懐かしい。
よく飲んだ後食べたり、お土産にして持って帰っていた。
小さくて食べやすい。
送っていただいてありがとうございます。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
