

11月27日

今日は南柑20号の収穫。
早朝、地元大同青果の主催で、
主産地のミカンを試食し、
選別の具合など勉強会。

旨いと皆一致したのは同じ。
愛媛産のミカン。
それ以下はそれぞれ。
糖度もあったが、酸味とうま味のバランス。

熊本産も並んだが評価は今一。
むしろ今大同青果の市場に並んでいるミカンが美味いと。

今日は何件ものミカンの試食をした。
ドコモ美味い。

ただ感じたには、食べた後の喉に残るものの違い。
その違いが・・・。

河内の友人が言うけども、甘いだけではなく、うま味が大事だと。

プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
