

8月24日

台風準備。
日中は雨が降る程度で、風も無い。

夕方から風が出始める。
今の時間(25日の午前5時過ぎ)、まさに台風のさなか。
風が強く雨も。

農作物には被害がかなりでそう。
特に収獲中の梨や、ブドウ。
みかんも風傷等心配。

今回は勢力が弱まらずに接近。
TVはつけっぱなし。

しかし、ふと思うにこの状況の中で(たとえば午前4時頃)、
避難勧告が出たりしている。
この大風と雨、真っ暗な中で避難など危険だろうに。
ま、非難する人などいないだろうけども。

ここ2,3年台風は接近したが、大きな被害は無かった。
今回は直撃でもあり、心配。
自然の猛威に,気をもむ。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
