

7月12日

早生の摘果。
はるみの夏芽の出具合を見に行く。
過半数の木々は出てきた。
まだ着果が多いのだろうか?
150712 002
これは不知火の状況。
4cmを越えたくらいの大きさ。
今のところ肥大は順調。
台風11号の動きが読めない様子で、天気予報も変わる。
週間予報で作業の計画は立てられない。

かいよう病の防除、黒点病の防除と待っているが、
その日の天気はその日でないとはっきりしない。

今日は夜食でいただいたソーメンをまた食べる。
どうも癖になってしまった。
剣山堂のそうめんです。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
