

5月30日

朝のうち間伐した木々の片付け。
やがて雨がぽつぽつ。
夕方からの雨の予報。

数件防除をしているところもあった。
薬剤が乾く前に雨なので、流れたかなとも。

帰宅後は本降り。
乾燥していたので、恵みの雨。

久方ぶりに市場の中を通る。
なんとなく懐かしい匂いが漂う。
通り過ぎ、魚市場へ。
鮎を3尾買う。
450円也。

塩焼きで一杯。
今年初の鮎。
炭で焼けばもっと美味しいだろうとは思うが。

天気予報を見ると雨や曇りが多い。
梅雨入りかとも。
あと1日で黒点病の防除も終えるので、
晴れマークの日は貴重になりそう。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
