

11月17日

雨の予報が一転。
天気は持ち、晴れ間も。

休む段取りが仕事へ。

早生の収穫。

やや疲れ気味。
これからみかんは本チャン。
足腰に痛みが出る。

年には勝てない。

最近夜遅くにスーパーに出かけるので、美味しい肴は無い。

熊本の市長選挙が終わる、
しらけた選挙。
皆選挙に行かなければ。当選者は民意だと言う。
組織票だけで決まってしまう。

いろいろ不満があるでしょう、熊本市民。
6割の人は選挙に行かない。

国政も選挙らしい。
このタイミングで。
皆勘ぐりますよ、与党。
更なる閣僚の不祥事か、
はたまたGDPの結果をいち早く官僚から漏れ聞き、
旗色の良いうちに解散などなど。

どっかの野党党首が言うように、今選挙どころではないでしょ、と。
これが正解だと思いう。
我々農家はことに今年は気象の異変で農作物価格は、生産量は悲惨。

何かしら生産費はあがる。
便乗値上げか?

ところでこの自分が住んでいるスーパーは全国区のものばかりになりつつある。
よって、売っている品は二級品。
美味しくない。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
