

10月22日

昨晩遅くから未明にかけ雨。
かなり雨量もあり、
隣町の観測所では100mmほど降雨。

散髪に出かける。
会話を聞くと農家の人達らしい。

稲刈りも終わり、一息か。
お客さんも後から後から来る。

区役所で用事を済ませ、水利組合の組合宅を周り用件を伝える。
みかんが始まり忙しくなるので、根回し。
次は電話で済ませるのでと、段取り。

思った以上に時間がかかる。

昼飯も無く帰宅。

煮魚と野菜炒め。
これらを肴に飲む。

予報では天気が続く。
施肥を済ませなければと思うが、雨は無さそう。

収獲が始まれば時間が無いので、残りをやってしまおうと思う。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
