

9月25日

用事を済ませ、仕事の準備。

今日葉まず、ネーブル、不知火、一部はるみ、河内晩柑に、
葉面散布。
カルシュウムが主で、液糖やニューバイオスプリング(アミノ酸)
を散布。
未明の雨もあり、昼から散布。

今日も報道で詐欺に会うらしい。
保険料の還付詐欺。

欲が深いのか馬鹿なのか、これだけ報道が連日TVやラヂオ、
さらには金融機関の窓口での張り出し。
それとも詐欺の輩が巧妙なのか?

世の中には旨い話は落ちていない。
報道を聞くにつれ、あほらしくなる。

以前の仕事で、騙されているんですよと言っても聞かない人が居た。
やがてその犯人は2人捕まる。
どんなに説明しても分かってもらえなかった。

それが最近また、こういう話がある、どう思うと。
元金保証、利率120%。
どんなに説明しても、詐欺だといっても納得しない。
しかも50代の金融機関に勤める人。

ま、騙されろと。

よくの深さは解るが、騙されて金をすられて、何が残る?
金のよくは制御できないのか?

こういう人が居ると、騙す輩も生きて行ける。

おれおれ詐欺など出現し何年になるのだろうか?
未だに欲深い、若しくは世間知らずが騙される。

今日は飲みすぎ。
プロフィール

宮崎雨酔

Author:宮崎雨酔
熊本でミカンを作っています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
